HOME  >  猫を飼う前の準備  >  おもちゃ

おもちゃ

おもちゃ猫は本能的におもちゃで遊びながら育つため、いろいろなおもちゃを与えて欲求を満たしてあげることが必要になります。危険なものは避け、喜びそうなものを与えてあげましょう。

代表的なものに猫が大好きなまたたびやキャットニップ(西洋またたび)を使ったおもちゃがあります。運動量の少なくなってきた猫にも遊べるものが多く、少し食欲がない猫やイライラ気味の猫にはストレス発散効果があります。

紐などを使ったおもちゃ、ネズミの形をしたものやボールのようなおもちゃは、本能をかきたてるものが多く追いかけて走り回ったりジャンプをしたり、運動不足気味の猫にはこうしたおもちゃで遊んであげましょう。

スポンサーリンク